男もすなる日記といふものを

徒然なるままに何かを書く、そんなブログにボクはしたい。

「悪の教典」と「コマンドー」ってほぼ似た映画じゃないかという勝手な仮説

エークセレーント!な「悪の教典」買いました!

※今回はかなり勝手な戯言が続くので「ふーん( ´_ゝ`)フーン」って感じでオタの新味下さい!

今日届きました!外のケースのシンプルさが最高!

伊藤英明がクラスの生徒をバンバン殺しまくる映画ですが、TOHOシネマズで観た時から「この映画、何かの映画に似てね?」と思った訳です。


明朝体怖い!あと、Excellentの字がデカい!

そして、『似てる!』と思ったのが、

\デーン!/

まさかの、「コマンドー」ですよ!

①両方とも裸がヤバい!


海猿仲村トオル対伊藤英明懸垂対決 - YouTube

シュワちゃんの筋肉はもちろんですが、伊藤英明の「海猿」で鍛えた筋肉がヤバいです。
悪の教典」ではなぜか『全裸で』懸垂(笑)。ってか、誰得なんだよ!あっ、淀川さんには得だな。

②ためらいなく殺す(あと無双っぷりがパない)

殺しのシーンでの迷いだのためらいのなさがもう…。あと、ほぼダメージを負っていないので「どんだけ無敵なんだよ」状態です。
コマンドー」はさらわれた娘を助けるって同期があるのでいいのですが、「悪の教典」は結局『なぜそこまでやっちゃうか』理由が分からないので怖いんですよねー。
余談ですが、ショットガンを撃った後耳を痛めてるハスミンには萌えました。

③人を殺して捨てゼリフ

もうね、人を殺すだけならまだしも(人を殺す。ダメ、ゼッタイ!)、人を殺してギャグをかますなよ(笑)!


極めつけは全生徒殺した後のセリフ。全然めでたくないよ(怒)!

以上の3点から「悪の教典」と「コマンドー」が『≒』でつながった訳です(なんでやねん\(`-´メ))!
ってか、ハスミンはあんだけ強かったらエクスペンダブルズの一員になってればよかったのに…(←ってかちゃんとオチをつけろ自分(汗))。

悪の教典  Blu-ray エクセレント・エディション(特典Blu-ray付2枚組)

悪の教典 Blu-ray エクセレント・エディション(特典Blu-ray付2枚組)

コマンドー<日本語吹替完全版>コレクターズBOX (10,000セット数量限定生産)Blu-ray&DVD3枚組

コマンドー<日本語吹替完全版>コレクターズBOX (10,000セット数量限定生産)Blu-ray&DVD3枚組